瀬戸口行??

最近新しいビデオカメラを購入したので,とりあえず何か撮ろうと思い学校終わりに名駅へ。

しばらく特急ホームで張っていると,向こうに何やら見慣れない行先があるではありませんか。

ほほう,「瀬戸口」ねえ。どうやら愛環に直通する列車のようです。

愛環直通列車は平日の朝に2本,夕に4本が設定されているらしく,この211系クンはその中の一本です。

18時01分発211系3+3での運用でした。

それにしても,なぜ愛環直通列車を設定するのでしょうか。

直通にすることで通勤通学客に少しでもラクをしてもらおうというのはそうですし,愛環への援護射撃という意味合いも兼ねているのかも。朝夕限定で,高蔵寺ー瀬戸口間限定の区間列車を自前の車両で運行するほど車両数に余裕がないのかもしれません。トヨタシャトルもありますしね。

一回乗車してみると何かわかりそうです。

f:id:matsugetch123:20190616155432j:plain

 

そういえばこんな写真も撮れました。

313系8000番台のツーショットです。

右は17:58発のHL瑞浪1号です。

あれっ,ホームライナーって383系ちゃうん?と。

今は亡き某銭取られるライナーの残滓ですね。

ちなみにこの列車,瑞浪まで所要時間44分です。次の快速が50分ですから,いかんせんメリットの薄さが否めません。

まあでも,別途料金必要の速達列車が彼らの本来の姿ですし,カッコいいのでOKです(^^)

f:id:matsugetch123:20190616155620j:plain